fc2ブログ

vinyl words

PROFILE

NNGW

Author:NNGW
CONTACT:ihaveahurt@hotmail.co.jp

LINK
CATEGORY
CALENDAR
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

1126鶯谷What'sUP 1127代官山UNIT

Mon.28.11.2011
0 comments
2011年11月26日(土)鶯谷What'sUPでLIVEしました。
あの箱の雰囲気すごいっすね・・・日本じゃないみたい。

テキサスのSXSWってこんな感じだろうか?
とすぐにNUMBER GIRLと繋げてしまう僕・・・

ちゃんと外音を確認しないとグッチャグッチャになるし、バンドの力量が試される箱っすね。本当に神社の下にあって、しかも周りはラブホや風俗無料紹介所が沢山ありました。

出演者も客もドリンク料込みで1000円。見る人もやる人も同じってのが新鮮。
ドリンクチケットでハートランドやヒューガルデンの瓶が飲める!しかもポップコーンが無料で食べれる(笑)。
天井が高くて、終演後はDUBが似合う居心地の良いBARでしたよ。

店長はMIDDLEのBUNさん!HOT SNEAKSのTシャツ着てました~やはり!
前のバンドでHOT WATER MUSICとツアー周ってたなんて知りませんでした・・・
「WHAT A HELL FUKUSHIMA」っつうコンピを店長から購入。MIDDLEかっけ~なぁ、detrytus、Z、VIVISICKなど28バンド入って1500円。売り上げは南相馬市へ持っていかれるらしいです。
BUNさんはアイハブの事を知ってくれていて、YOUTUBEもチェックしてくれていた(涙)。
対バンしてくれるって言ってくれたんだが、本当だろうか・・・来年お願いしてみようかな・・・ドキドキ

COQ企画凄い楽しかったなぁ。COQは歌心あるのに突然ブラストビートになったりして斬新でかっこいい。
来年、吉祥寺で凄いメンツのイベントに出るんだよなぁ、超うらやましい。

Hate'sはグランジ/オルタナな感じだけど展開やギターのリフが予想がつかなくて個性的。基本的に切なくて暗いとこが良い。ドラムかっこいいなぁ。もっとヒリヒリした感じになると、個人的にはもっと好きだなぁ。

フラットライナーズは遂にフルアルバムが出る!
歌詞カードを読むと泣いてしまうぐらい、歌詞がやばいらしく、
エンジニアさんが泣きながらミックスしたらしいです・・・。楽しみっす。
来年リリースイベントでtoddle、HELLO HAWK、room202でやるそうですよ。

room202西森さんも来たし、やっぱり朝まで飲んでしまいました。
そして、フラットライナーズの井上課長は、アジカン、レミオロメン、ダニエルジョンストンと対バンしたことがある凄い方でした・・・課長ルネッサンス!ザーピーご馳走様でした。

11月27日(日)代官山UNITにLIVEを見に行く。
朝まで飲んでいたこともあり、DEEPSLAUTER間に合わずAKUTAGAWAから参戦。

僕はAKUTAGAWAは1stが大好きで「君と僕」も凄い好きなんです。
激情系に日本語でガッツリメロを乗っけてくるスタイル、遂に現れた!と思って悔しかった・・・。
新しい音源は、今までの作品ほど聞き込めてない自分がいたのだが、LIVEすっごい良かった。
なんかさぁ、もうさぁ、はぁ、すっげ~一緒にやりたいっす・・・(涙)。

しかし、このイベントは完全にMIRRORでしたよね。
前回代官山UNITでMIRROR見て泣いたとBLOGに書いてますが、今回も泣けました。

つーか、まず木元さんが号泣してるし、お客さんも沢山泣いてたと思う。
twitter見てても、皆大絶賛してるし、みんな泣いてる、この日のMIRRORのLIVEを宝物にするって言ってる人もいた。
辛いことが沢山あるんだけど、こういうLIVEがあるから、やっぱりBANDやLIVEが好きになるわけです。

この日のMIRROR見なかった人、本当にもったいない。
こういうLIVEは何年かに一度しか出会えないんだよ馬鹿野郎!
もう「DAIKANYAMA OMOIDE IN MY HEAD状態」と言ってしまいたい。
とすぐにNUMBER GIRLと繋げてしまう僕・・・本当に素晴らしかったです。

木元さんとマサシさんが目立ってますが、実は森さんが凄いかっこよかった(笑)。
まぁ、あのお方はいつもかっこいいんだけどね。
AfRiFPwCMAA6jn4.jpg

あと凄く気になったのが森さんのギターの音が凄い良かった!
なんかいじったって言ってたし、それもびっくりするぐらい俺好みの音だったなぁ。
ふくよかでミドルが効いてても弦の音が残っている。
きっとテレキャスとピッキングがなせる技なんだろうなぁ。






スポンサーサイト



あの日にしか出来ないことを、僕達は精一杯やるしかなかった

Wed.16.11.2011
0 comments
11月12日(土)新潟CLUB RIVERST行ってきました。
[my past experience vol.6]
midnight padade/play dead season/静カニ潜ム日々/sayonara balk/THE HILLS/シズクノワ

この日僕達は、出演の順番を変えて頂く事故があり、会場/出演者を混乱させてしまいました。
本番前、楽屋でのメンバーの精神状態は最悪でした。涙を流すメンバーもおり、心身共にボロボロのメンバーもぐったりだった。

とにかく、こんな状況の中でしか出来ないライブがあると信じるしかなかったし、せっかく新潟に来て、頂いた演奏時間中に、怒ったり謝ったりするんじゃなく、いつも通り精一杯やることが一番だと思った。

当然不安だったのだが、あの精神状態から、結果、みんな精一杯やったって俺は思えたから、それが本当に良かった。最後、何も言わずステージを降りるのは、ちょっと感じ悪いと思ったし、お詫びの挨拶と出演出来たことのお礼は少しだけだけど伝えました。
体調を崩していたメンバーは新潟まで来たのに、そのまま日帰りするため、駅まで送った。

midnight padadeのred light discorが凄い好きで、染みたなぁ。
いっつも口ずさんでしまうメロディだ。サビの最後のフレーズが落ちるとこが最高。

会場に戻ると、「静カニ潜ム日々」の川元さんがいたので挨拶をする。
順番変わってくれたのは「静カニ潜ム日々」だったので、ありがとうございましたとお礼を言うと、川元さんは、大丈夫だよと僕を抱きしめてくれました。真面目な話し、その瞬間から、
僕の心の氷が溶けていきました(笑)。WARPで静カニの音源を全部買ったことや、
経堂のおすすめカレー、レコード屋、北欧EMOの話し等など。
すっげー良い人で、すぐ好きになった。その後打ち上げで酔っぱらった川元さんは、
だいぶキャラが変わり、噂通り最高でした(笑)。

楽屋でdrive like jehuのTシャツを探していたところ、play dead seasonの印南さんが、預かっていてくれた。打ち上げでは、がっつりcowpersトーク!
sweep the leg johnyとのSPLIT収録曲や、気狂い、FIX、gendo+death、サンディエゴ、
今後の方向、プロレス好き等。色々の話しが出来て、俺はスゲ嬉しくて楽しかった。
しかし、あの人はプロレスで出来てましたね(笑)、プロレスに例えるのが上手い。

midnight padadeのサカタさんとお話がほとんど出来なかったのが残念だったなぁ。
ナンバさんとも話せたし、タカハシさんにはカラオケの最後までお世話になった。
ナカジマさん良い感じっすね、ずっと見てしまった。独特な空気を持った方で、
また、皆様に会いたいです。

一次会は、八海山飲みまくりで楽しかった。途中他の日本酒も混ざってたが、
なんか飲みやすくて危険だよね、がんがん飲めちゃう。その割には、次の日残ってないかも。
東京の八海山とは違うと思ったのは、気のせいだろうか。

二軒目はラーメン組と居酒屋組にいつの間にか別れていた。居酒屋組は3軒目のカラオケへ。
ももくろ、aiko、マキシマム、U2、バンプ、ウルフルズ、ユニコーンなど。
印南さんのルナシー、川元さんのミスチルが印象的、なっちゃんのマキシマムもやばかったな。
色々あったけど、結果的には、凄い楽しめました。

この日のI have a hurtのライブが、youtubeにあがっております。
最悪の精神状態から精一杯やった僕らの演奏、一部ですが見てやってください。
検索しても出てこないかな?あえてblogには載せません。

friend of mineのいくみさんが、撮影してくれていたんです。
いくみさんありがと~。

こんな僕達ですが、今後も精進いたしますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

そうだ、最近twiterやってますが、ちゃんとblogは書く!